春の大掃除

5月31日(木)定休日を使って春恒例の大掃除をしました。スタッフ総出で家具を全部だし床を磨き、WAXがけ、煙突掃除。いつもより寒くてたくさん焚いたせいかすごいすす!現在スタッフ全員女性ですが、たのもしい力持ち、サマーシーズンのお客様を迎えるためにテキパキ、テキパキ、、、、。ぐーんとピカピカになりました。終わったあとは、テラスでBBQ。お天気もよくってよかったあ!

春の支度

ようやく春らしい日がつづくようになりました。いつもならもうチューリップが咲く頃なのに、今年はまだまだ、、、。GWを前にテラスの準備や椅子のペンキ塗り、クッションの張り替えも完了。1年で一番忙しいGW!レギュラースタッフは、山盛りの仕込みに追われ、新人さんたちは、ドキドキしながら、、、。お店のキャパをかなり超えてしまう一週間、来てくださるお客様が、笑顔で帰れますよう今日もスタッフとシュミレーション。

 

全日本選手権

4/6全日本、4/7北海道選手権。今シーズンの集大成、気合い十分で挑みましたがセミファイナルまでぶっちぎり、安定した力強い滑りは、先シーズンより遥かに成長を見せましたが何が起こるかわからないのがクロス!まだまだですね!両日ともに5位。出直しです。ガンバレMy son!!

新しい家族

twitter 情報で4匹の2ヶ月の子犬が中標津保健所で新しい飼い主を捜してるとのこと。我が家の2匹のラブが他界してからすでに4年。そろそろ飼いたい思いがむくむく、、、。でもなかなか家族の意見はまとまらず、いつか縁があればと思っていました。中標津そんな遠くは迎えに行けない!でも飛行場があったはず、あらら、ANA便。マイルがあったはず。でも飛行場から遠ければ無理!調べてみると4K圏内。これは私に迎えに行けて言う事か!!行っちゃいました。

日帰りでプロペラ機に乗って北海道を横断!3匹のめちゃかわいい子犬たちが待っててくれました。その中から元気のよい男の子にしました。名前は、娘が付けました。”イリマ”ハワイのお花の名前です。

プロ初戦4位!

1月22日PSA ASIA静岡カップin車山 SXにて4位入賞!プロになって始めてのレース。95名の壮絶バトル。肩は、骨折してるし、ファイナルまで保てば花丸でしょう!と思っていたのでGOOD!(甘いかな、、、。)始めてスノーボードで稼いだ賞金¥50000は、母にプレゼントしてしてくれました。(涙、涙、、、)次は、2月5日のジャングル。次もがんばってねえ!

Familyみたいな北海道チーム。こんな仲間たちがいてくれるってほんとに心強い!女子は、岩垂カレン優勝!さすがは、カレン。かわいいだけじゃなく心が強い!!

2012国内レーススタート

大介のプロとしての初戦PSA ASIAスノーボードクロス第1戦が今日、車山にて熱いバトルを繰り広げている事と思います。ホーム、ニセコグランヒラフでの調整を終えどう戦うか!去年の春は、ロングヘアー、編み込み、コーンロウ、ロングウェービー、金髪そしてついにSAJ推奨ナショナルチームに所属するにふさわしいらしい!?マルガリータ!!気分一新、今シーズンも、しっかり結果を出せますように!!

グランヒラフでトナカイを探そう!

Merry Christmas !           グランヒラフで写真のトナカイをを見つけてください。このグラビュントナカイさんと握手している写真を本日12/25にお持ちいただいたかた先着10名にケーキプレートをサービスしちゃう!なおこのトナカイなかなか早いのでお気をつけ下さいね。

 

Swissからのたより

ナショナルチームスイス合宿中、大介からのたより。

スタッフと温泉旅行

グラウビュンデン恒例スタッフ旅行に行ってきました。今年は、支笏湖にある”水の謌”にお邪魔しました。いつもはサービスする側の私たちですが、どんなサービスが心地よいのか、悪いのか、、。職種は、ちょっと違うこともありますが自分がお客様になって体験してみるのはとても勉強になります。みんな何か感じてくれたあ、、、?のんびりゆったり気分だけじゃあだめですよ!とは言え、何せ良かったです。食事もビュッフェスタイルでしたが、なかなか美しさもお味も満足感のある品々でした。

やっぱりカボチャ!

やっと、まとまってカボチャがやってきました。お待たせしました。週末前に間に合って良かった。今日もバッチリ仕込み中!そろそろりんごも届く予定。楽しみ楽しみ、、、。早くタルトタタン食べたい。秋は、作りたいものがたくさんあって困っちゃいます。昨日は、定休日でしたのでスタッフ全員で大掃除、WAXがけをすませました。あとはテラスを片付ければ冬支度完了です。でも紅葉はこれから、、。秋のニセコは、お楽しみがいっぱい!!